現状のURカウンターモンキーについて

サイドボード(15)
 
もはやURではない
ティムールカラーで使ってます、毒を選べが強い強い、忍耐も強い強い
緑タッチしてる関係上諜報ランドが使えないのがネック
緑タッチしてる理由はトライバルZoo意識
そうしないと勝てないかなって思ったけど、たぶんこれでもぶん回られるときつい、力線ドラコは犯罪やろ・・・
 
そう思ってはいたけど、最近トライバルZoo使っていたら思ったより力線ドラコそろわないし、きつい面もあることに気が付いた
特に、縄張り持ちのカヴーは激しい叱責をはったり、誘発をティシャーナで打ち消したりするとそのまま墓地に行くということがある
激しい叱責はドラコの呪禁もはがせるのでありかも
 
アノールの焔も大体の生物落とせるので強い強い
なのでティシャーナ採用しつつ、瞬唱とか採用してウィザードカウントを稼いでアノールの焔採用でアドをとりつつ、激しい叱責を採用した型にすれば緑タッチする必要ないかな?
とはいえ探索するドルイドと忍耐、掘り返しなどそのままでも強かったり環境的に強いカードが使えるので緑タッチも悪くはないとは感じてます。
 
もし何かテクとか手ごたえ感じた構築とかあればぜひ教えてください。
 

Twitterやってます、よかったらフォローしてください

https://twitter.com/GarapagosuOripa

 

お店もやってます、よかったら覗いてみてください

https://oripagosu.base.shop