サンダージャンクション発売後のデッキ

4 樹上の草食獣
4 願いのフェイ
2 嘘の神、ヴァルキー
4 木苺の使い魔
4 探索するドルイド
4 創造の座、オムナス
4 鏡殻のカニ
4 ケランの加入
4 力線の束縛
4 植物の聖域
3 繁殖池
4 寓話の小道
1 森
1 島
1 ジェトミアの庭
1 ケトリアのトライオーム
1 山
1 平地
1 ラウグリンのトライオーム
4 剃刀境の茂み
3 踏み鳴らされる地
1 沼


2 毒を選べ
1 安らかなる眠り
1 削剥
1 減衰球
1 石の脳
1 夢を引き裂く者、アショク
1 轟音のクラリオン
1 ナイレアの弓
1 放浪皇
1 至高の評決
1 ドミナリアの英雄、テフェリー
1 白日の下に
1 目覚めた猛火、チャンドラ
1 時を越えた探索

 

ケランの加入で重い出来事を踏み倒したり、ヴァルキーを裏面で出したりするデッキ

まぁそうそううまくいくとは思ってないので、踏み倒せなくてもある程度戦えるようにしました。

むしろケランの加入→願いのフェイの出来事で白日を手札に加える→白日嘘の神のムーブするのを想定している

基本的に願いのフェイの成就を踏み倒して得たテンポアドでサイドから持ってきたウィッシュボードをたたきつけるデッキ・・・になるはず

探索するドルイドとオムナスで大体なんとかなると思ってるのは甘いかもしれんな・・・。

 

Twitterやってます、よかったらフォローしてください

https://twitter.com/GarapagosuOripa

 

お店もやってます、よかったら覗いてみてください

https://oripagosu.base.shop