サンダージャンクションで気になるカード 青編

再覚醒したジェイス

 

何はともあれジェイス君

出来事踏み倒しで話題になってるけど、自分はカウンターモンキーで使う予定です。

2マナのPWであれば対抗呪文構えながら出すのが現実的ですし、ルーターが強い。

表現の反復を0マナで打てるようにするのはかなりやってくれると思う。

なにより、PWであることが偉い👏、昂揚達成しやすくなりますね!

 

三歩先

 

3マナ打ち消しの決定版来たなって印象、カラデシュの不許可以来に感じた。

打ち消し+2ドロー1ディスカードでアドとるのが一番多い使い道かな?

ただ、モダン以下だとさすがに重いかなって印象、3マナ打ち消しだと大魔導師の魔除けがなー・・・。

イオニアだと吸収の3点ゲインとどう向き合うかかな

トークン生成もできる点がほかのカードとの相違点だと思う、これでパーマネント増やしてけるのは強そうだし、今後自分の作る予定のURカウンターモンキーにはティシャーナの潮縛りとかを採用予定なので、そこがうまく使えると強そうだなと。

結構気になっております。

 

精神の決闘者

 

見た目弱そう、実際使ってみたらブロックするときにパワー0っていうのがめっちゃ響きそう、見た目通り弱そう。

とはいえとはいえ、悪事を安定して働けそうなデッキならルーター能力めちゃ便利なんじゃないかなと。

ドローしちゃってもオークでやられないタフ3だし、墓地に特定のカード落としたいデッキなら強そうだな~って。

例えばレガシーのUBリアニメイトとかで出しちゃえば、ブレスト使って殴ればパワー4いきまっせ!

気にはなるけどうまい使い方がいまいち思いつかない現状

2マナのルーターだとジェイス君も一応いるし、悪事を何回使えるかで決まりそうなカードですね。

 

身代わり合成機

 

x気なってる

〇気がかり

 

これはあかんわ~、これはやっとる。

親和が大変なことになりそう、豆の木親和とかありましたけどそれ超えてきそう

もはやこのカードに関してはいろいろなところで書かれてるからそこまで書くつもりないけど、強そう。

「実は3マナで置くとテンポ悪くてあんまり強くないんですよ!」とかいう落ちを付けてほしいけどたぶんつかない、バネ葉があるからねぇ。

今のうちに粉砕の嵐と溶融を買っておきましょう。

 

Twitterやってます、よかったらフォローしてください

https://twitter.com/GarapagosuOripa

 

お店もやってます、よかったら覗いてみてください

https://oripagosu.base.shop