今日の1枚 4/14 浄化の刃、シャナ

《浄化の刃、シャナ》

伝説のクリーチャー ― - 人間・戦士

3 / 3

絆魂
あなたの終了ステップの開始時に、あなたはVariable Colorlessを支払ってもよい。そうしたなら、カードX枚を引く。Xはこのターンにあなたが得たライフの点数以下でなければならない。

書いてあることめっちゃ強そうに見える1枚

実際は出たターンに能力が使いづらいことからあまり見ることはない、残念

使ってみたら面白い1枚だとは思う、オムナスと組み合わせたらめっちゃ引ける

リリースノートより、Xの値は解決時に決めるとあるので、フェッチ組み合わせたら

オムナスで4点回復→終了ステップ開始時にフェッチ起動4マナ追加→4マナ支払う

で4枚引けちゃう!

でもマナ支払ってアド得るカードはそのカードを使うためのマナがなくなるというジレンマがあるのがこのカードゲーム

個人的にはすごく好きな1枚です

 

Twitterやってます、よかったらフォローしてください

https://twitter.com/GarapagosuOripa

 

お店もやってます、よかったら覗いてみてください

https://oripagosu.base.shop