今日の1枚 4/16 衝撃の足音

 

《衝撃の足音》

(マナ・コストは存在しません)

ソーサリー

 

待機4―Green(あなたはあなたの手札からこのカードを唱えるのではなく、Greenを支払い、時間カウンターを4個置いた状態でこれを追放してもよい。あなたのアップキープの開始時に、時間カウンターを1個取り除く。最後の1個を取り除いたとき、これをこれのマナ・コストを支払うことなく唱える。)
トランプルを持つ緑の4/4のサイ・クリーチャー・トークンを2体生成する。

待機すると4T後に4/4トランプルが2体でる呪文・・・のはず

待機だけで使ってるデッキは存在しないといっても過言ではないと思う

カスケードクラッシュでおなじみですね

4/4トランプル2体って聞くとそんな強い?って感じるけど、実際には構築に制限かけてまで使うほど強い、古霊招来とはなんだったのか

 

モダンだと否定の力を構えながらインスタントタイミングで続唱でめくるのが禁止になった、ちょっと理不尽感あったからなぁ

レガシーだとまだまだ現役、なんなら1t目に打てる、つよぉい!筆者のレガシーの使用デッキです。

意志の力と否定の力を構えながら相手の1T目アップキープに打ちましょう。

 

カスクラの強みはその柔軟性、勝ちへのルートが8枚ある続唱カードをキャストするだけでできる。

後は対応カード多めに入れることができるので、幅広くいろいろなデッキに対応できる。

サイで殴り切れないマッチなら避け難い裏切りという手もあります。

優秀なデッキでした・・・いや、今もいるんですけど、なんなら今でも強いです。

 

今後も当事者カードや分割カードが増えれば強化されるので期待ですね。

 

Twitterやってます、よかったらフォローしてください

https://twitter.com/GarapagosuOripa

 

お店もやってます、よかったら覗いてみてください

https://oripagosu.base.shop