今日の1枚 4/18 アラダラ急行

《アラダラ急行》

アーティファクト ― - 機体

8 / 6

威迫
搭乗4(あなたがコントロールする望む数のクリーチャーを、パワーの合計が4以上になるように選んでタップする:ターン終了時まで、この機体はアーティファクト・クリーチャーになる。)

 

次元カラデシュの重要都市ギラプールを走る列車、アラダラというのは製作者のアラダラ一家から・・・のはず。

なんと木製、溝の上を走る。

8/6のサイズから想像がつくが、現実の列車と比べてもめちゃくちゃ大きい

怪獣王、ゴジラが実質タフネス7なので、在来線爆弾までせずにこれで轢き倒せる。

 

列車が走ってる次元はカラデシュぐらいだろうなって思ってたら、サンダージャンクションでも走っててびっくり。

今度は次元をまたぐデスレースのお話しもやるそうなので気になりますな、スターウォーズ意識してそう。

 

MTGのゲームの話をすると、8/6の威迫はリミテでめちゃくちゃ強い、ボム。

残念ながら釣り上げたり無理やり動かしたりするのにはもっと強いカードがあるので構築では見かけない。

カラデシュのリミテを意識したリマスター、カラデシュリマスターにはリミテへの影響が大きすぎたのか再録されなかった、さすがにコモンでこれは許されなかったか。

 

Twitterやってます、よかったらフォローしてください

https://twitter.com/GarapagosuOripa

 

お店もやってます、よかったら覗いてみてください

https://oripagosu.base.shop