デッキ紹介 パイオニア「CIPアブザン」

4 目ざとい新人
4 墓地の侵入者
3 名もなき都市の歩哨
1 黙示録、シェオルドレッド
4 逆棘芽の農家
3 機械の母、エリシュ・ノーン
2 残忍な騎士
1 切り崩し
2 致命的な一押し
2 消失の詩句
2 喉首狙い
4 ニッサの誓い
3 ヴェールのリリアナ
1 放浪皇
3 花盛りの湿地
1 耐え抜くもの、母聖樹
1 陽光昇りの小道
2 秘密の中庭
4 闇孔の小道
1 森
1 神無き祭殿
1 インダサのトライオーム
1 孤立した礼拝堂
3 草むした墓
1 剃刀境の茂み
2 眠らずの小屋
2 寺院の庭
1 森林の墓地


2 機能不全ダニ
1 減衰球
2 エメリアのアルコン
1 弁論の幻霊
2 肉儀場の叫び
2 真っ白
2 砂追いのモロク
2 沈黙を破る者、スラーン
1 殺戮の暴君

 

機械の母、エリシュノーンでCIPを増やしてアドを取ろうというデッキ

でもエリシュノーン出した状態でCIP持ちカードを使えたことがほぼないゾ・・・。

 

目ざとい新人が結構仕事してくれる、2マナで4/4警戒、調査2回ぐらいはザラ

割合としては

4/4にならない<<4/4になる<<<<<<場に出たとき「なんすかそれ」って聞かれる

これぐらいの割合

というかもうほぼ新人と3マナ域のクリーチャーで殴り切るデッキ、5マナ域なんてなかった

 

今まで4マナ域に包囲サイが入ってた、そもそもこのデッキ作るに至った理由が包囲サイで新人でかくしたいだったので

今回4マナ5/5とかいう怪物が現れたので変更

アドもとれるし危なかったら食べ物を食べるという手もできる・・・これが令和パワーか

 

シェオル高すぎてたまたま安く買えた1枚しかないです・・・。

放浪皇も高くてパックからでた1枚しかないです・・・、白2マナ出づらいから1枚でええんや・・・。

 

趣味デッキのわりにちょいちょい勝ちを拾うぐらいのデッキパワーはあるので、アブザンが好きって方はこういう型もあるんだよってカタカタ硬いキーボード打って語った僕のことを過多な知識の片隅にでも置いといてください。

 

Twitterやってます、よかったらフォローしてください

https://twitter.com/GarapagosuOripa

 

お店もやってます、よかったら覗いてみてください

https://oripagosu.base.shop