今日の1枚 4/11 目ざとい新人

 

《目ざとい新人》

クリーチャー ― - 人間・探偵

2 / 2

警戒
クリーチャー1体があなたのコントロール下で戦場に出るたび、そのパワーが目ざとい新人のパワーよりも大きいか、そのタフネスが目ざとい新人のタフネスよりも大きい場合、目ざとい新人の上に+1/+1カウンター1個を置き、調査を行う。(手掛かり・トークン1つを生成する。それは、「2, このアーティファクトを生け贄に捧げる:カード1枚を引く。」を持つアーティファクトである。)

 

カルロフ邸から目ざとい新人

結構やってくれると思ったけど思ったより伸びなかった子、苔森の使い勝手が良すぎたかなぁ?

イオニアのアブザンで使ってるけど結構すぐ4/4になったりするので強い強い

名もなき都市の歩哨とか、シェオルとか、包囲サイと合わせると楽しい

特に名もなき都市の歩哨は地図が出せるので、目ざとい新人と合わせてアーティファクトたくさん出せるのでそういうシナジーを使うデッキ考えたら面白いかも

当初やっていたのはヴェールのリリアナで捨てた楕円競争の無謀者を手がかりと地図で回収する動き、ただパイオニアに関してはこういうシナジーで細かくアド稼ぐよりシェオル投げつけてた方が強かった

 

サンダージャンクションでくるおたからとは相性が良いかも?クリーチャーカウントしつつアーティファクトも出せるところがGood、ニッサの誓いとかもいい感じに合わせたらデッキができるかも?

 

結構可能性を感じられる1枚なので、おすすめの使い方とかこう使ったら強かったという事例があったらぜひ教えてください。

 

Twitterやってます、よかったらフォローしてください

https://twitter.com/GarapagosuOripa

 

お店もやってます、よかったら覗いてみてください

https://oripagosu.base.shop