サンダージャンクションで気になるカード 多色編

がめつい市長、カンバール

 

相手のトークンと同じのをとれる

レガシーでデプストークンとってみたいね

サムワイズフードみたいなデッキでたくさんトークン出してたらきづいたらリーサルってぐらいまで相手のライフ削れてるかも?

禁忌の果樹園とかと組み合わせたらちょっと面白いかも

 

ケラン・ザ・キッド

 

強そうに見えるけど、どうなのかなって感じ

見る目無いだけだったらちょっと悲しいけど。

テンポアドは取れるけどハンドアドとれないのがなーって

この色の組み合わせだと浄化の刃、シャナぐらい盛られてても使われなかったからなぁ

何かしらシナジーある動きが見つかれば強いかも

 

ケランの加入

 

期待大、もうすでにデッキ組んだぐらい期待してる

ジェイスより踏み倒ししやすそうだし、下の能力も強いし

絶対トップメタとかにはならないけど趣味程度なら答えてぐれるぐらいの強さあると思う

めちゃ安いし、初動でもう買っちゃいたい

 

 

見覚えのある余所者、ラザーヴ

 

何気に結構やばいんじゃないのこれ?

悪事働くたびにカウンターのるの強いし、墓地対策にもなる

コピーできればアドも得られそうだし、コピーするのにマナもかからないっていうのが強いなって

青黒というと使い場所難しいけど、使う場所ができれば結構やってくれるんじゃないかなって

悲嘆コピーしてカウンター乗った状態で威迫で殴れば結構強そう

イオニアだと相手のフェニックスとか追放しながら飛んで殴れるの面白いかも

 

死のディーラー、マルチェッサ

 

悪事を働くたびにハンドアドを得られるうえ、墓地も肥える

大丈夫?結構1tに1回って書いてないけど大丈夫?

おいて1マナハンデスうってるだけでもどんどん手札差が広がる

稲妻でおちないタフ4だし、結構強いんじゃないこれ

ラザーヴとも色が合うし、ぜひこの色で遊んでみたいな

 

静める者、ヴラスカ

 

モダンのジャンドでピン刺しとか考えたけど、まだ死んでないうたれるとたぶん相手の場に戻っちゃうからちょっと微妙かなと

3/3/3接死はまぁ弱くないけど、もう一声欲しかった感はあるなぁ

 

潜入者、悟

 

親和壊れる

豆の木よりやばいかもしれんなこれ・・・いや、さすがになのか?

でも2/2/3威迫は強いねんな

下の環境で暴れそう

 

全ての鍵、おたから

 

ニッサの誓いとか2マナひよっこ捜査員とか、そのあたりと組み合わせると面白いかも

目ざとい新人と組み合わせたかった・・・語法いらんからタフ3にならん?

強いかどうかって言われると・・・探索するドルイドでアド稼いでる方が強い気もする

カラデシュへの侵攻とかと組み合わせると結構めくれる

何かしらのコンボカードとか探しに行くデッキだったら強いかも?

そう考えると打消しがある青はあまりあってないかも

ナヤカラーにしない?しないか・・・。

 

秒刻みのオベカ

 

悪さできそう、アップキープかぁ!おたからじゃなくてこっちがティムールカラーだったらカスクラで遊べたかもね

いや流石に限定的すぎる、遊べないです。

アップキープになにするかですね、アズカンタはほぼ確実に相性いいと思う

スタン・パイオニアだとそれ以外特に相性の良いカードなさそうなのよなぁ、この色だと

今後すごいシナジー発揮するカードとか来てもおかしくないから、値段が落ち着いたらな買ってもいいかも

 

Twitterやってます、よかったらフォローしてください

https://twitter.com/GarapagosuOripa

 

お店もやってます、よかったら覗いてみてください

https://oripagosu.base.shop