今日の1枚 4/17 クルフィックスの狩猟者

《クルフィックスの狩猟者》

クリーチャー・エンチャント ― - ケンタウルス

2 / 4

あなたのライブラリーの一番上にあるカード1枚を公開した状態でプレイする。
あなたはあなたのライブラリーの一番上にある土地をプレイしてもよい。
上陸 ― 土地1つがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは1点のライフを得る。

ライブラリートップを公開し続けながら土地なら出せるようになるカード

フェッチなどでトップ操作できるとお得にみられる

回復があったりタフネス4だったりで、これがいるだけで少し硬くなる

 

今はもっぱらイリーシア木立のドライアドに居場所を奪われがち、硬くなるより土地2枚置けた方がいいもんね・・・、あっちもタフ4だし

 

トップの土地をどけたり、次のドローがみられるのはドライアドには無い利点

ドムリやチャンドラとは相性良いかも、後はΦマナアジャニとか

後は相手のラガバンに何追放されるかわかるのもいいかもですね、タフ4のこいつ立ってるならそもそも通さないのが良いですが

 

土地コンボみたいなデッキではなく、単純にランプしたいならこちらも選択肢には上がると思う

手札を減らさず土地を伸ばせるのは強い

踏査とか、土地を複数枚おけるようにするカードとも相性良いですね

イリーシア木立のドライアドと一緒に使うと3マナ域で喧嘩しちゃいそうだけど

 

個人的にはスタンでもモダンでもお世話になった思い出深いカード

 

 

Twitterやってます、よかったらフォローしてください

https://twitter.com/GarapagosuOripa

 

お店もやってます、よかったら覗いてみてください

https://oripagosu.base.shop