サンダージャンクションで気になるカード 赤編

軍団の成形機械

 

焼きアウフ始めました、始めるな。

2マナのアーティファクトで出たときに盤面触るのか、うん、その時点で強いのになんだその能力は、ソーサリータイミングの1文を忘れているぞ。

いやー、強いと思うなこのカード、複数枚引いても1枚目でゴーレムにしちゃえばいいし。

下の環境でも見ることになりそう

 

刺し背の恐怖

 

マイルドになったハゾレトって感じかな?
手札0の時7/7飛行トランプルになるのやばない?

ヴェリアナ使ってた頃のジャンドなら入ったかもね、今?ヴェリアナが入らないし8/8の執政超えられないから無理かな

イオニアだと手札が3枚ならフェニックスをキャッチできるし、案外悪くないかも

計画で3マナで出せるのもまぁ・・・うーん?

焦熱の射撃

 

あぶり焼きも強くなったな

「2マナでシェオルが倒せる」、以上。

短い文章だけどこれがいかに大きいかっていうのは確実にあると思う

メインにいれてもいいし、サイドにいれるのもよさそう

スタン・パイオニアの赤なら結構使える1枚だと思います

 

精鋭射手団の目立ちたがり

 

既に予約価格で目立ててるよ、やったね!

こりゃ強い、果敢デッキ待望の1枚って感じ

イオニアでこれと探索するドルイド、損魂魔導士、カワウソ、速槍

あたりでもうすでにデッキになりそうな予感

使ってみたい気持ちはすごくある

何気にモダン以下だとウィザードなのと合わせて損魂とでアノールの焔撃つことになるかも?

無謀なる従僕

 

1マナ速攻どれだけ能力盛れるか選手権のカード

まぁーーーーー速槍いる以上まだ行けるとは思うけど

タフネス2って偉いよね、後先制攻撃あるからタフネス1に対して圧かけられるし

装備や強化呪文との相性もよきよき、ゴブリンだからロードも多いし

使われるかは別として、令和のカードパワーを見せつけられた1枚

溶鉄の複製

 

1回だけ双子

いや、双子も本当は1Tに1回なんだけどね?

強そうだけどコピー先用意するのがこういうタイプのカードのネックよね、その点鏡割りがいかにイカれてるか

何か強いCIPもったクリーチャー増やせると強いんじゃないかなぁ?

アーティファクトも増やせるから軍団の成形機械コピーして2点飛ばして本体で3/3にするだけでも強そうだけどね

峰の恐怖とかコピーできたらそのまま勝てそう、夢のある1枚

 

Twitterやってます、よかったらフォローしてください

https://twitter.com/GarapagosuOripa

 

お店もやってます、よかったら覗いてみてください

https://oripagosu.base.shop